プロフィール
MA20
MA20
福岡と熊本の県境を拠点にサバゲーをやってます。
新しい物好き。ただし買えない。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年04月09日

SPフィールドに行ってきた。



昨日はSPフィールドに行ってきましたー。

久しぶりの隊長や毎度おなじみHumbertさんもいらっしゃって楽しい楽しいサバゲー…かと思いきや、

いつもの安全長靴(鉄心入り)をはかずにスニーカーでやったもんで、滑って転んで痛い痛いサバゲーでした。

ビクタさんに売ってもらったクルツさんも転んだせいで傷物に…(T_T)

まぁ、あれだ。傷は勲章ですよね(泣)

そんな昨日のダイジェスト↓



夏の暑さに備えて、くまモンに頼らないカメラの固定を模索中。

ゴーグルにカメラつけるから、くまモンで固定しないとブレッブレなわけで、違う固定方法を検討しています。

Contour純正のバンドもあるけどContourってでっかくロゴ入ってるし価格も高いので、

手芸屋さんでゴムバンドとアジャスターを買って自作してみました。



安定の手縫いクオリティ。

しかも昨日使ってみたらうまく固定できずに走ったらカタカタ動いてしまう始末。

もうちょっと要改良!

あと、夏にはベストなんて着てらんないので、なんか涼しそうな装備が欲しいなと思ってたら、

タイムリーにもエチゴヤさんのブログでいいものが紹介されてた!

http://echigokuko.militaryblog.jp/e408803.html

買っちゃおっかなーどうしよっかなー  

Posted by MA20 at 00:27Comments(4)動画

2013年03月30日

1/27のSP市街地戦の動画



1/27のゲームの1本目が完成しました。

今回は新たな試みがたくさん。

・Humbertさんに動画データをいただいたので2つのカメラを切り替え。
  編集めんどいけどいろんな見せ方ができそう。
  今度パナソニックから出るHX-A100が気になってるので、
  もしそれ買ったら今使ってるContourをその日に一緒になった人につけてもらって常に2カメラも実現可能かも。

・UAV映像
  ちょっとがんばって作ってみた。
  形とか大きさとかすべて適当です。記憶と動画を頼りに作りました。まあ、雰囲気雰囲気。

・くまモンデビュー。
  これから暑くなってくると、くまモンかぶるのきつくなってくるなぁ。
  カメラの固定どうしようかな。



  

Posted by MA20 at 23:39Comments(2)動画

2013年03月21日

1ヶ月ぶりの動画



忙しくってほったらかしにしてた1/20の分の動画が完成しましたー。

実に1ヶ月ぶり。

まだまだ来月中旬くらいまではバタバタしそうだけど、

貯まってる分を早く消化していきたいですね。






今週末はEAST LOOPさんの野外戦!なんだけど、天気が微妙

日曜は曇り。前日の土曜日は曇りのち雨。

雨降ったら中止らしいし、そのときはSPフィールドに行くかな。

さすがにEAST LOOPで100人はムリだよね。  

Posted by MA20 at 01:19Comments(4)動画

2013年02月26日

2/17 SPフィールドダイジェスト



先週のSPフィールドでのサバゲーのダイジェストが完成しましたー

この日は早くやられすぎてたので、思ってた以上に使えるネタが少なくて大変でした。

次からは長生きしてネタ集めに奔走しなきゃだな。うむ。


そして、昨日のゲームの分も編集中!

昨日はおニューな中古のハンドガンでバシッバシッでしたよ!

  

Posted by MA20 at 01:39Comments(2)動画

2013年02月01日

インドア動画!



12/23のEAST LOOPさんでの動画2本目が完成しましたー。

なんだかんだで忙しく、完成遅くなってしまいました。

これで、2012年のネタは出し尽くしましたぜ。







うちの隊長が新しい獲物を購入しました!

これまで欲しい銃がないといい続けてた隊長が!

実は私も一時期購入を考えてた銃なので、隊長の見てよさげなら買ってしまうかも知れぬ。

やべーやべー


そして、無線普及活動中!!

現在2名確保!!

次のサバゲが楽しみだ。  

Posted by MA20 at 00:37Comments(0)動画

2013年01月16日

EAST LOOP動画



12/23のEAST LOOPさんでのゲームの動画ができました!

久しぶりのAKの勇姿をご覧あれ!




  

Posted by MA20 at 21:41Comments(0)動画

2013年01月09日

SP市街地戦フィールド動画



12/9のSP市街地戦フィールドの新しい動画が完成しました!

あんまり、活躍できてません。(´・ω・`) いつものことですね。

次回は12/23のEAST LOOPさんの動画になりますー




  

Posted by MA20 at 00:13Comments(0)動画

2012年12月21日

インドア動画!大人数だよ!



先日行ったEAST LOOPさんでのサバゲー動画完成しました!

前回の動画とはうってかわって約30人の大人数。

あふれかえる人!鳴り止まぬ銃声!そんな動画です。


次の日曜日はいつもの仲間ではなく地元の友人を引っ張り出して
EAST LOOPさんに行ってみるつもり。
あ、予約の電話しなきゃ。






  

Posted by MA20 at 23:26Comments(0)動画

2012年12月14日

インドア動画!装備紹介もあるよ!



先日のEAST LOOPさんの動画の続きが完成しましたー

今回は諸事情で少しだけ装備の紹介もあるよ!

そしてEAST LOOPの頼れる兄貴、シミズさんも出演してます。ちょっとだけ。


さて、次回の動画もEAST LOOPさんでのゲームだけど今度は参加者なんと30人!

なにこれ?今回の7倍以上やん…




  

Posted by MA20 at 22:16Comments(2)動画

2012年11月16日

スペシャル市街地戦フィールド動画



10月28日に行われたスペシャル市街地戦フィールドの動画を投稿しましたー
ガンカメラ導入しました。

今度の25日も同じとこでサバゲーあるけど参加できるか現時点で微妙…
ものすごく行きたいのにー


  

Posted by MA20 at 22:57Comments(4)動画

2012年10月25日

ワイルドギース定例会の模様

遅くなりましたが、10/7のワイルドギースさんの定例会に参加したときの動画を投稿しました。
今回はフラッグ戦の模様です。

ぜひご覧ください!

  

Posted by MA20 at 22:09Comments(3)動画

2012年09月28日

9/2 熊本某フィールド

仕事のせいで遅れましたが、9/2に参加したmixi某コミュ主催のゲームの動画を投稿しました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18990762

某コミュのゲームに参加したのは初めてでフィールドも初めて、
初めてづくしのゲームで全然活躍できませんでした。
サバゲーは難しいですね。

動画的にも見せ場が無く面白みの無いものとなってしまいました。
編集は難しいですね。

この日の装備
AK-47
M93R
A-TACS迷彩
安全靴
  

Posted by MA20 at 00:49Comments(0)動画