プロフィール
MA20
MA20
福岡と熊本の県境を拠点にサバゲーをやってます。
新しい物好き。ただし買えない。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年03月30日

1/27のSP市街地戦の動画



1/27のゲームの1本目が完成しました。

今回は新たな試みがたくさん。

・Humbertさんに動画データをいただいたので2つのカメラを切り替え。
  編集めんどいけどいろんな見せ方ができそう。
  今度パナソニックから出るHX-A100が気になってるので、
  もしそれ買ったら今使ってるContourをその日に一緒になった人につけてもらって常に2カメラも実現可能かも。

・UAV映像
  ちょっとがんばって作ってみた。
  形とか大きさとかすべて適当です。記憶と動画を頼りに作りました。まあ、雰囲気雰囲気。

・くまモンデビュー。
  これから暑くなってくると、くまモンかぶるのきつくなってくるなぁ。
  カメラの固定どうしようかな。



  

Posted by MA20 at 23:39Comments(2)動画

2013年03月25日

BATTLE OF EAST LOOP

EAST LOOPさん主催のアウトドアゲーム「BATTLE OF EAST LOOP」に参加して来ました

参加者は100名くらい。

フィールドは高低差の激しいフィールドで、上り下りがすんごくしんどくて、ドMでなければ発狂するレベルww

この日のためにデビルコスプレを準備してたのですが、

暑さと動きづらさと羽の破損により早々にいつものパーカーとくまモンに衣装チェンジ。

もうちょっと着ていたかったんだけどねー。




イベント終了後に落し物大捜索事件なんかもあったけど、

今日は撃って、走って、はしゃいで、飛んで、非常に楽しい一日でした!

EAST LOOPのシミズさんをはじめスタッフの方々、参加された方々お疲れ様でした!!

さて、次のお祭りは4/28のエチゴヤさん主催のBattle@。

次はどんな格好しようかな。


以下、本日のダイジェスト&写真





  

Posted by MA20 at 01:35Comments(6)サバゲー

2013年03月21日

1ヶ月ぶりの動画



忙しくってほったらかしにしてた1/20の分の動画が完成しましたー。

実に1ヶ月ぶり。

まだまだ来月中旬くらいまではバタバタしそうだけど、

貯まってる分を早く消化していきたいですね。






今週末はEAST LOOPさんの野外戦!なんだけど、天気が微妙

日曜は曇り。前日の土曜日は曇りのち雨。

雨降ったら中止らしいし、そのときはSPフィールドに行くかな。

さすがにEAST LOOPで100人はムリだよね。  

Posted by MA20 at 01:19Comments(4)動画

2013年03月17日

SPフィールドに行ってきた。



そして、ハイサイクルツを手に入れた。

右がヴィクタさんから譲っていただいたハイサイクルツ、左が持ってたスタンダードのクルツ。

ハイサイにはACOGとサイレンサーを、スタンダードにはドットサイトをつけてみた。

両銃ともRAS付いていたんですが、なるべく軽くするためにとっぱらいました。

RASもかっこいいけど、やっぱクルツはこの形ですよね。

来週のEAST LOOPさんの野外戦は両手にクルツを携え参加したいと思います。

楽しみだー!あとは仕事が邪魔しませんよーに!




今日のSPフィールドは参加者20人ちょっとと久しぶりに少なめ。

ヴィクタさんにクルツを譲ってもらったり、HumbertさんにMINIMIをお借りしたりで、

いろんな銃をとっかえひっかえした一日でした。

MINIMIは使ってみると思ってた以上に重すぎでした…

軽機には憧れるけどしばらくは買わなくていいかなー

以下、本日のダイジェスト!

  

Posted by MA20 at 23:48Comments(4)サバゲー

2013年03月12日

cmマスター

忙しくってサバゲーにも行けず、動画を編集するまとまった時間も取れず。

そんな悶々とした日々をすごしていると、ついついいろいろ買ってしまうわけで、





東京マルイの固定ガスセンチメーターマスター


*     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――

いや、固定ガスっていうのにいきなり興味を持っちゃいまして。

固定ガスといったらマルイのSOCOMが有名ですが、メジャーすぎるのでパス。

マルゼンのP99が欲しかったんだけど、もう絶版だし。

まぁ、買えないこともないけど、マガジン入手するの大変そうだしということでパス。

そんなわけで、最近リニューアルしたセンチメーターマスターを買ってみた。

この銃、マガジンがすっげぇ安いの。

1個500円。

せっかくなんで、いっぱい買ってやろうかと思ったけど、よく考えたらこの銃はグリップにガスを注入するわけで。

マガジンばっかりいっぱい持ってても、いつかはガス欠で撃てなくなっちゃうんでマガジンは3個です。

ゲーム中にガスをプシューってやるわけにもいかないしね。

ネット情報では40mくらい飛ぶっていう情報もあるので、早く実戦で使ってみたいっす。



そんでもって、552タイプホロサイトもイヤッッホォォォオオォオウ!(AA略



某所でお安くゲット。

M4にしっくりくる光学機器がなかなか見つけられず、もうホント見た目だけで手を出してみた。

かっこいいよね!




ニコ動コミュの掲示板問題はなんかログアウトしてログインしなおしたら何か見れるようになった!

なんか、よくわかんないよねー  

Posted by MA20 at 02:51Comments(5)エアガン

2013年03月05日

ハイキャパ!



もう買ってしばらくたつのですが、エチゴヤで中古のハイキャパデュアルステンレス

*     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――

まぁ衝動買いです。

もともとハイキャパ欲しかったのでいいんです。

実はもう実戦投入済みです。

大事なところで機嫌が悪くなったりします。

そんなハイキャパの活躍が見れる2/24のダイジェストはこちら!↓




ちなみにこの日からUMPにリポ入れてます。

穴を削ってつっこんでます。

やっぱリポに替えるとやめられませんな。  
タグ :ハイキャパ

Posted by MA20 at 00:25Comments(2)エアガン

2013年03月04日

M4が短くなったとです。

あいかわらず、仕事が忙しく今日はSPに行けなかったよ。ちくしょう。



さてさて、某所にて、CQB-Rのアウターバレルをゲットしたので、早速M4をCQB-R化してみました。

ちなみにビフォー


なんか、以前に比べるとずいぶんとずんぐりむっくりになってしまった。

MFRとかVTACあたりの細身のハンドガードにかえるといい感じになりそう。

だけど、そうするとバッテリーがなぁ…

ちなみに、インナーバレルも交換しなければいけないので、

思い切ってPDIの01インナーバレルを買ってみました。

そんでホップパッキンも魔の70に換えてみました。

コレで初速はホップなしで94m/sくらい。

あとは外で撃ってみてだなー。



ニコ動の九州サバゲー動画コミュのコラボ企画を立ち上げようと思っているけど、

掲示板が使えなくてどうしようもないぜ。

このタイミングでコラボやるならEAST LOOPさんの野外戦か、

エチゴヤさんのバトル春の陣あたりが集まりやすいかなー。

と勝手に思ってみる。  
タグ :M4CQB-R

Posted by MA20 at 00:19Comments(4)エアガン