プロフィール
MA20
MA20
福岡と熊本の県境を拠点にサバゲーをやってます。
新しい物好き。ただし買えない。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2013年10月18日

掘り出し物ゲット

掘り出し物ゲット

ここ最近仕事が忙しかったりでサバゲーから離れておりましたが、

先週の金曜日に久しぶりにEAST LOOPさんに行ってまいりましたー

参加された皆様お疲れさまでございましたー

ビクタさんや松さんとも久しぶりの再会。

平日夜なんで人集まんないだろうとか思ってたら意外に10名近く集まってちょうどいい人数でした。

久方ぶりのEAST LOOPすっごく楽しかったです!

D-BoysのAKS-74Sのデビュー戦でとりあえず無調整で使ってみて

調子悪かったらメカボあけてみようかと思ってたら思いのほかいい感じでした。

初速も80超くらいで弾道もまっすぐで。当たりかもしんないなー

アイアンサイトで玄人感もかもし出せるしね。

EAST LOOPさんはこれからも楽しそうなイベント目白押しっぽいので楽しみだな。

とりあえず、コスプレ考えよう!



そんで、今日はフラッと寄った某所にて、

ジャンクのKTW ウィンチェスター

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――

掘り出し物ゲット

まぁ、あれだ。とある御仁の影響がないとは言い切れないw。



ジャンクの理由は「弾が出ません。」

エアコキってあんまり壊れないイメージなんで、どうにかできるだろうと購入。

実際レバーを引いてトリガー引いたら撃鉄は落ちるけど、ピストンが動いてない感じ。

分解して取説&実物とにらめっこしながら構造を把握。

これって、レバーを引いたらシリンダーとピストンが後退することでチャンバーに給弾

レバーを戻すとシリンダーは前進するけどピストンはでっぱりが引っかかってストップ。

トリガー引くとそのでっぱりが開放されてバネでピストン前進して発射っていう構造になってるみたい。


そんで結局、弾が出ないのはピストンのでっぱりを取り付ける方向を間違ってたみたいで。

おそらく前のオーナーが分解して、組み立てるときに間違っちゃったんだろうなー

それを戻すと見事復活!

初速も80に届かないくらいで安定してるし。

使用感はけっこうあるけど、これはいい買い物だったかも。

あとは広いところで弾道確認だ!




同じカテゴリー(エアガン)の記事画像
福袋到着!
リボルバー ☆変☆身☆
リボルバー ☆復☆活☆
ストックが木になった
ストックが生えた!
なんかいろいろ買っちゃうよね
同じカテゴリー(エアガン)の記事
 福袋到着! (2013-07-06 21:33)
 リボルバー ☆変☆身☆ (2013-07-02 21:29)
 リボルバー ☆復☆活☆ (2013-06-11 23:30)
 ストックが木になった (2013-06-06 00:36)
 ストックが生えた! (2013-06-04 22:33)
 なんかいろいろ買っちゃうよね (2013-06-01 00:34)
Posted by MA20 at 02:13│Comments(3)エアガン
この記事へのコメント
先日はお疲れ様でした(`・ω・´)ゞ
楽しかったですね( ´∀`)bグッ!

あががg!!
ついにウィンチェスターに手が出ましたか( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ
コレで一緒にウエスタン街道まっしぐらですね( ´∀`)bグッ!

MA20さんに影響を与えた御仁に拍手ですな(ΦωΦ)フフフ…
Posted by ビクタ at 2013年10月18日 07:01
先日のELお疲れ様でした(^∇^)
AKのお尻HITそこそこ痛かったです(つд`)

ウィンチェスターですか!!
何処かの誰かさんの影響ですね?w
MA20さんも時代ブレイカー的なアクセサリー付けるんですか?w

これから寒くなっていくんで、自分もエアコキ仕入れようかなと思ってますが、大蔵省に申請出してるんですが未だに返答が来ません(´;ω;`)

また、戦場で会えるのを楽しみしてます!次こそは同じチームで!
Posted by 子連れの松 at 2013年10月19日 12:57
お久しぶりです。
私も短いAK輸入しました。
人生初AKですが銃床たたむと屋内突撃にピッタリですね。
惚れちゃいそうw
これで短い弾倉あれば最高なんですけどね。
Posted by Humbert at 2013年10月25日 18:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。