プロフィール
MA20
MA20
福岡と熊本の県境を拠点にサバゲーをやってます。
新しい物好き。ただし買えない。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年05月27日

お久しぶりでございます。



お久しぶりでございます。

いろいろあって長らく離れていましたが、近々サバゲーに行ってみようと企んでいます。

というのも、近所にインドアフィールドができたそうで、久しぶりに行ってみるかと思ったわけです。

職場から車で2分という好立地!仕事終わりに難なく行けちゃいます。


そんなわけで、今日は仕事終わりに

そのDIVINE WINDさんの見学に行って来ました!

代表のヒジリさんにご案内いただきフィールドをぐるっと。

フィールドは建物の1階と2階を使用しており、思ってた以上に広かったです。

1階は大きく3つのルートに分かれる迷路のような印象。

ただし、通路を構成するバリケは絶妙な高さで中腰でないと隠れることができません。

隠れて移動するだけで疲れちゃいそう。

2階はEAST LOOPのようなバリケが乱立していて、いろんなルートで攻めて行くような感じ。

歩くだけで床の軋む箇所があり、ゲーム中はそれで敵の接近を察知できそう。緊張感ハンパない。

1階と2階をつなぐ階段も2箇所あるため、階段で膠着というのも少なそう。

まだプレオープンということで、まだまだたくさんのところに手を加えていくそうです。

なので、来週のオープンのころには大きく様変わりしてそう。楽しみ!

というわけで写真を撮ってくるのを忘れました。しまったなー。

なにはともあれ、とりあえず日曜日に遊びに行ってみようかな!



そんでもって、2年ぶりくらいにサバゲー道具を確認すると、

引っ越したおかげかなくなっているものもあるし、

リポバッテリーは膨らんでるし、ホロサイトはべたべたするし。

久しぶりにサバゲー界隈の情報を集めてみると、

マルイはフルオートショットガンを出してるし、次世代のHK416Cも出てるし、

DEENさんたちはSPフィールド、SP2フィールドを経て、砂銃フィールドってのをやってるし、

荒尾のほうにはAKフィールドってのもできてるし。

EAST LOOPはなくなってるし、エチゴヤ空港店は閉店してるし。

私のSPフィールドでの動画は再生回数6万回を超えてるし。

2年ってすごいね!

砂銃フィールドやAKフィールドにはそのうち遊びに行きたいなー



  
タグ :Divine Wind2年

Posted by MA20 at 22:17Comments(0)サバゲー

2014年06月10日

6/7 EAST LOOPでコンバットマガジン!




これを





こう!!



というわけで、6/7はいつものメンバーとEAST LOOPさんに行ってまいりました。

この日はコンバットマガジンの取材が来るということで武士として正装で参戦です。

取材の方たちからも「いつもこんな格好なんですか!?」などと食いついてもらったので着たかいがありましたw

個人ごとに写真を撮ってもらったので掲載されてるといいなぁ。

場違いな侍が載っていたらそれは私ですw


まあ、結局ゲームをやってるうちに暑くなっちゃって、
文明開化で脱皮していつもの軽装アロハwith麦わらに戻ったんですけどね。

麦わらかぶって動画録ると案の定画面半分が麦わらで埋まってしまってました。
麦わらは撮影しないときにかぶろうかね。



存在感ありすぎる麦わら。

  

Posted by MA20 at 23:50Comments(2)サバゲー

2014年05月06日

山水グリーンフィールドに行ってきた!



本日は佐賀県の山水グリーンフィールドに行って来ました!

遊人フィールドからはしごしてきたHumbertさんとはものすごく久しぶりの再会。
ほとんど同じチームになることはなかったけど、いろいろお話できて楽しかったです。

そんで今日のスタイルはこどもの日ということで、銃身にこいのぼりをぶら下げて楽しんで来ました!
5/2のEASTLOOPさんでもぶらさげてましたが、皆さんに食いついてもらってよかったです。


ということで、山水グリーンフィールドなんですが、ものすごく楽しかったです。

フィールドは適度な広さでEASTLOOPほど緊張感はないけど、全然敵を見つけられないほどでもなく、

すごくゲームやりやすかったです。

山の上ということで涼しいし。

カレーおいしいし。

休憩所はすばらしいし。

トイレもきれいだし。

川の音に癒されるし。

また行こうっと。



眠くて文章めちゃくちゃだ。あいやー  

Posted by MA20 at 20:18Comments(1)サバゲー

2014年04月29日

復活です!



ここしばらく仕事やらなんやらでサバゲー行く機会が激減してましたがめでたく復帰です!

というわけで、4/26に長崎県の遊人フィールドに遊びに行ってまいりました!

ビクタさんとも久しぶりに再会して素晴らしい休日を過ごすことができました。


フィールド自体はものすごく広大でキャパはかなり大きい感じ。

ただ、この日は4,5人しかいなかったため、エリアを区切って殲滅戦をやって来ました。

あと、ビクタさんとは恒例になりつつある早撃ち対決や、10禁vs18禁対決などもありつつ。

10禁楽しいよ!10禁!!

というわけで、早速動画作りましたのでご覧くださいー







近いうちに山水グリーンフィールドにも行きたいな!  

Posted by MA20 at 00:07Comments(2)サバゲー

2013年10月18日

掘り出し物ゲット



ここ最近仕事が忙しかったりでサバゲーから離れておりましたが、

先週の金曜日に久しぶりにEAST LOOPさんに行ってまいりましたー

参加された皆様お疲れさまでございましたー

ビクタさんや松さんとも久しぶりの再会。

平日夜なんで人集まんないだろうとか思ってたら意外に10名近く集まってちょうどいい人数でした。

久方ぶりのEAST LOOPすっごく楽しかったです!

D-BoysのAKS-74Sのデビュー戦でとりあえず無調整で使ってみて

調子悪かったらメカボあけてみようかと思ってたら思いのほかいい感じでした。

初速も80超くらいで弾道もまっすぐで。当たりかもしんないなー

アイアンサイトで玄人感もかもし出せるしね。

EAST LOOPさんはこれからも楽しそうなイベント目白押しっぽいので楽しみだな。

とりあえず、コスプレ考えよう!



そんで、今日はフラッと寄った某所にて、

ジャンクのKTW ウィンチェスター

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――



まぁ、あれだ。とある御仁の影響がないとは言い切れないw。



ジャンクの理由は「弾が出ません。」

エアコキってあんまり壊れないイメージなんで、どうにかできるだろうと購入。

実際レバーを引いてトリガー引いたら撃鉄は落ちるけど、ピストンが動いてない感じ。

分解して取説&実物とにらめっこしながら構造を把握。

これって、レバーを引いたらシリンダーとピストンが後退することでチャンバーに給弾

レバーを戻すとシリンダーは前進するけどピストンはでっぱりが引っかかってストップ。

トリガー引くとそのでっぱりが開放されてバネでピストン前進して発射っていう構造になってるみたい。


そんで結局、弾が出ないのはピストンのでっぱりを取り付ける方向を間違ってたみたいで。

おそらく前のオーナーが分解して、組み立てるときに間違っちゃったんだろうなー

それを戻すと見事復活!

初速も80に届かないくらいで安定してるし。

使用感はけっこうあるけど、これはいい買い物だったかも。

あとは広いところで弾道確認だ!  

Posted by MA20 at 02:13Comments(3)エアガン

2013年08月07日

お久しぶりです。

お久しぶりです。

仕事が忙しかったりほかの事やってたりでほったらかしてました。

さて、先週の土曜にビクタさんとEAST LOOPさんに遊びに行ってまいりました。

参加者は15名くらいで久しぶりにハンドガンを目いっぱい使って来ました。

そんななかで、ゲーム終了後にビクタさんとリボルバー早撃ち対決を実施。

その模様はこちら↓





そして、そんなこんなでこれを購入↓ 勢いって怖い。


マルシンのスーパーブラックホーク7.5インチ。

初の8mmです。

次の対決は負けないぞっと。  

Posted by MA20 at 00:02Comments(3)サバゲー

2013年07月06日

福袋到着!


某店の夏の福袋が到着しましたー。

1万電動と1万砂袋。

1万電動は



CYMA MP5-J  ※マウントとドットサイトはこちらでつけました。
UFC シューティンググラス
UFC LMTリアサイト
UFC クレイモアタイプマズルブレーキ(正)
UFC グローブ

MP5以外ならなんでもよかったのにまさか…(T_T)
まぁいいけど。

ちなみに最近インドアで使ってるMP5Kとキャラかぶりまくり。どうしよう。

上がMP5-J 下がMP5K



ほんで、砂袋



A&K ドラグノフ  ※サイドマウントとスコープはこちらでつけました。
UFC スリング

どうせならボルトアクションがよかったけど、かっこいいよドラグノフ。
置物になってしまいそうな感がするけど気にしない!


早速明日はSPに行ってスナイパープレイやってくる!
雨降ったらどうしよーかなー  
Posted by MA20 at 21:33Comments(4)エアガン

2013年07月02日

リボルバー ☆変☆身☆



パイソンに木グリを装着しました!

そんでもって、リアルカート化です!

キャロムではなくレボラグで。ECHIGOYAさんにはこれしかなかったのです。

ま、雰囲気が味わえればどっちでもいいけど。

木グリかっこいいよ、木グリ。

ただ、グリップ内のウェイトを取っ払わないとつけれなかったので、

フロントヘビーになってしまいました。

が、かっこいいので気にしない!  

Posted by MA20 at 21:29Comments(2)エアガン

2013年06月30日

EAST LOOPさんに行ってきた。



土曜日はEAST LOOPさんに行って来ましたー。

ここしばらくは足を痛めましてサバゲーに行ってなかったので久しぶりな感じ。

土曜日のお昼だったのですが、参加者は最大8人と多くもなく少なくもなくいい感じ。

最終的には4人になったもんで、弾数10発限定やら、2ゲームで10発限定やらで、

初めて残弾を意識してゲームをしました。

1発の重みがハンパなくて、緊張感もすごくてリボルバーが映えるルールでしたー。

楽しかったー

T1パイソンはインドアでは結構いい感じでした。



そして、日曜はSP行こうと思ってたけど、足の痛みが再発したので自重しました。

そしたら何かいろんな人が参加してたみたいで行けばよかったなぁ。

とりあえず、来週は周りと予定あわせていく予定!久しぶりだな!  
タグ :リボルバー

Posted by MA20 at 23:44Comments(0)サバゲー

2013年06月11日

リボルバー ☆復☆活☆



ガス漏れしたまんまほったらかしてたマルイのパイソンを修理。

結局ガスタンクの上側に付く小さいOリングのとこから漏れてました。

場所さえわかればサクッと完了。

せっかくレールをつけてるのでオープンドットサイトも乗っけてみた。

レール固定のヒンジが邪魔なのでレールからはみ出る形でしか乗っけれないけど、

しっかり固定できてるからまあいいか。

次のサバゲーで使ってみます。

撃った感じ、固定スライドガスガンみたいだよね。リボルバーって。  

Posted by MA20 at 23:30Comments(4)エアガン

2013年06月09日

EAST LOOPさんに行ってきた。

MP5k HCにUBRストックをつけてみた。



結構似合ってるんじゃないかな。


今週末はこのMP5kとM3でEAST LOOPさんにお邪魔して来ました。金、土の2日連続で!

金曜の夜は4人と少ない人数でしたが、少ないからこそ

止まっちゃダメルール(常に動き続け、足を止めちゃだめ)やバトルロイヤルなど

通常できないような特殊ルールで楽しんで来ました。


そんで土曜のお昼は10人前後でちょうどいい人数。

昼にEAST LOOPさんに行ったのは1ヶ月ぶり。

この日はMP5kが大活躍。

ちょうどいい長さで、インドアで非常に使いやすかったです。

ただ、もともと後ろのカバーにちょっとがたつきがあるので、ストックまでがたついてしまうんですよね。

ちょっとどうにかできないか検討要。


最近EAST LOOP楽しいなぁ。  

Posted by MA20 at 23:52Comments(4)サバゲー

2013年06月06日

ストックが木になった



先日生やしたM3のストックを木にしました。

正確には木っぽく塗装しました。

遠くから見ると結構いい感じ。

近くで見ちゃダメだよ!

ちなみにBefore↓
  

Posted by MA20 at 00:36Comments(2)エアガン

2013年06月04日

ストックが生えた!



ショットガンなら曲銃床でしょってことでマルイのM3ショーティーにストックをつけちゃいました。

これぞシャッガン。一部カモテープでごまかしてるけど気にしない。


6/2はSPフィールドに行って来ました!

もちろんM3を持って。

この日は雨もあってかなんか気分が上がらず、

後ろでちまちまやってたらまったく役立たずな一日でした。

やっぱ自分のプレイスタイルって大事。

  
タグ :M3曲銃床

Posted by MA20 at 22:33Comments(2)エアガン

2013年06月01日

なんかいろいろ買っちゃうよね



東京マルイのM3ショーティーをお安く買ってしまいました。

もうね、ショットガン熱が止まらないよね。

中古なので、先台のゴムがべたべたしてたので、エンジンの水抜き剤で除去。

初速は80前後で安定しています。

これでばっちり。


これで日曜にSPに行こうかなーと思ったけど、天気が微妙。

天気しだいでEAST LOOPに行こうかなー。あ、それなら明日の夜でもいーなー。

どーーしよーかなー  

Posted by MA20 at 00:34Comments(4)エアガン

2013年05月28日

砂漠な虎柄



おニューなBDU買っちったよ!

デザートタイガーだよ!

CADPATがあまりにサイズが大きすぎたので、サイズの合ったのが欲しかったんだよ!

腰周りがすっごくきっついのは内緒だ!

次サバゲー行くときは久しぶりに迷彩服を着ちゃうよ。


だいぶご無沙汰だった動画ができましたー。

ハイパー無双タイム!




  

Posted by MA20 at 22:16Comments(4)装備

2013年05月26日

EAST LOOPさんに行って来ました!


↑同僚2号くんの新しい相棒トンプソンをちょっと借りた!の図


おとといの金曜日の仕事終わりにEAST LOOPさんの平日定例ナイトゲームに参加して来ました。

先週参加者4人だったけど、この日は8人。2倍ですってよ、奥さん!

EAST LOOPさんはこのくらいの人数がちょうどいいなぁ。

20人30人となるともう、わやわやしすぎちゃっててね。いや、それもそれで楽しいんだけども。


この日は気温も高かったので、先週元気のなかったM1100が

バリバリ使えそうだと意気揚々で行ったのですが、


ガス注入! → ガスタンクセーーーーット!! → プシュー → (´・ω・`)


てな感じでガス漏れしやがりまして、M1100はこの日も沈黙。

M4持ってってよかったです。ほんとに。

そんなこんなあったけど、この日も楽しい一日でした。

動画をすっげー見てくれてる人にも会えたし。


M1100は後日ばらしてみたところ、トリガー上部にあるガス室の蓋から漏れてました。

そこのシールコード周りにグリスべったべったつけて閉めなおしたら簡単に漏れ解消されました!

次こそはM1100に期待!!


今日は久しぶりにSP行こうと思ってたけど、急遽友人の観光案内をすることになったのでお休み。

来週行くかねー。  
タグ :EAST LOOP

Posted by MA20 at 10:25Comments(6)サバゲー

2013年05月19日

グリップを換えた



ハイキャパのグリップを交換してみました。

基本目立ちたがりなのでこんな色に。

ただ、Amazonで赤を注文したのに、届いたのはピンク。まぁいいけど。


買ったまんまだとピンク一色のプラスチック感全開だったので、




黒とつや消しクリアーをプシュッと。

これだけでだいぶ印象が変わりました。




ハイキャパもパーツがいっぱい出てるので、人とかぶらないような銃にしたいなー。



昨日はEAST LOOPさんに行って来ました。

身内4人でのゲームだったので普段やらないような変則ルールもやったりで時間があっという間に過ぎてしまいました。

少ないからって突っ込みすぎて瞬殺されてばっかりでした。

けど、楽しかったからいいのだ。


明日はサバゲー行こうかと思ってたけど、天気悪いので躊躇。

なんで、日曜日ピンポイントで天気が悪いの…  

Posted by MA20 at 00:28Comments(4)エアガン

2013年05月15日

シェル入れを作った



M1100用のショットシェルを10個追加で買ったので、ショットシェルを入れるケースを作ってみた。

いや、ホントはシェル入れれるとこ付いたスリングを買おうと思ってたんだけど、

あんまり売ってなかったんだなー(´・ω・`)


というわけで、100均でトレーディングカード入れを買ってちょいちょい加工して作りました。

ちなみに裏側にゴムバンドつけてるので、ベルトとかMOLLEにつけられる…はず。



今んとこ真っ黒で味気ないので、ステッカーとか貼ってみようかなー

今度の金曜日の17日の夜はEAST LOOPさんに行く予定!

人集まるといいなぁ。


あ、5/3のダイジェスト!

  
タグ :ショット感

Posted by MA20 at 23:39Comments(5)装備

2013年05月10日

楽しいGWでした。



遅くなりましたがゴールデンウィークはサバゲ三昧でした。

29日のBATTLE@2013に始まり、3日はSP参戦、5日はEAST LOOPさん参戦、6日はお昼からSP途中参加。

いやー、ほんとに楽しいゴールデンウィークでした。


そんな中で、EAST LOOPさんでマルゼンのM1100を買ってしまいました。



ずっと気にはなっていたのですが、5日に試射させてもらうと思ってた以上に飛距離も出て、

そして何より、その音と撃ち応えに感動してしまいまして。

ちょっと銃を減らそうと思ってビクタさんにホークアイを買ってもらったばっかりだったのにねー。


BATTLE@2013の際にも半ば衝動買いでスーパーショットガンを買ってしまったので、

ゴールデンウィーク中に2丁もショットガンを買ったことになります。

いや、もう今ショットガン熱がハンパないです。マルイのM3も欲しいなぁ。


サバゲーで実際に使うならカートをなくさないために

ショットシェルをなくさないためにカートキャッチャーが必須なんですが、

買うと4kくらいするもんで、自作しました。



主な材料は100均で買ったあみあみなハンガーラックと手芸屋さんで買った平ゴム。

全部で1kかかってません。それでもきっちり固定されていてぶんぶん振り回してもずれませぬ。

これでシェルを気にすることなくバシバシ撃ちまくれるぞーい。




早速実戦投入するべく明日の夜にEAST LOOPさんに行こうぜーいと周りを誘ってみたものの

誰も乗っかってくれませんでした。どうしよう、一人で参加しようかな?どうしようかな?  

Posted by MA20 at 22:49Comments(4)サバゲー

2013年05月03日

SPフィールドに行ったった!


裏切り戦にてMA20に裏切られ呆然とするビクタさんの図


というわけで、本日はSPフィールドに行って来ました。

人数もそれほど多くなくいい感じ。

暖かくなってきてハンドガンの楽しい一日でした。

これから実家に帰るので今日は記録のみー。

SPはゴールデンウィークも大盛況みたいですなー。


ちなみに私は5日は実家からEAST LOOPさんに参戦です。

実家からだとSPは遠い…
  
タグ :SP

Posted by MA20 at 19:42Comments(4)サバゲー