プロフィール
MA20
MA20
福岡と熊本の県境を拠点にサバゲーをやってます。
新しい物好き。ただし買えない。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年05月28日

砂漠な虎柄



おニューなBDU買っちったよ!

デザートタイガーだよ!

CADPATがあまりにサイズが大きすぎたので、サイズの合ったのが欲しかったんだよ!

腰周りがすっごくきっついのは内緒だ!

次サバゲー行くときは久しぶりに迷彩服を着ちゃうよ。


だいぶご無沙汰だった動画ができましたー。

ハイパー無双タイム!




  

Posted by MA20 at 22:16Comments(4)装備

2013年05月26日

EAST LOOPさんに行って来ました!


↑同僚2号くんの新しい相棒トンプソンをちょっと借りた!の図


おとといの金曜日の仕事終わりにEAST LOOPさんの平日定例ナイトゲームに参加して来ました。

先週参加者4人だったけど、この日は8人。2倍ですってよ、奥さん!

EAST LOOPさんはこのくらいの人数がちょうどいいなぁ。

20人30人となるともう、わやわやしすぎちゃっててね。いや、それもそれで楽しいんだけども。


この日は気温も高かったので、先週元気のなかったM1100が

バリバリ使えそうだと意気揚々で行ったのですが、


ガス注入! → ガスタンクセーーーーット!! → プシュー → (´・ω・`)


てな感じでガス漏れしやがりまして、M1100はこの日も沈黙。

M4持ってってよかったです。ほんとに。

そんなこんなあったけど、この日も楽しい一日でした。

動画をすっげー見てくれてる人にも会えたし。


M1100は後日ばらしてみたところ、トリガー上部にあるガス室の蓋から漏れてました。

そこのシールコード周りにグリスべったべったつけて閉めなおしたら簡単に漏れ解消されました!

次こそはM1100に期待!!


今日は久しぶりにSP行こうと思ってたけど、急遽友人の観光案内をすることになったのでお休み。

来週行くかねー。  
タグ :EAST LOOP

Posted by MA20 at 10:25Comments(6)サバゲー

2013年05月19日

グリップを換えた



ハイキャパのグリップを交換してみました。

基本目立ちたがりなのでこんな色に。

ただ、Amazonで赤を注文したのに、届いたのはピンク。まぁいいけど。


買ったまんまだとピンク一色のプラスチック感全開だったので、




黒とつや消しクリアーをプシュッと。

これだけでだいぶ印象が変わりました。




ハイキャパもパーツがいっぱい出てるので、人とかぶらないような銃にしたいなー。



昨日はEAST LOOPさんに行って来ました。

身内4人でのゲームだったので普段やらないような変則ルールもやったりで時間があっという間に過ぎてしまいました。

少ないからって突っ込みすぎて瞬殺されてばっかりでした。

けど、楽しかったからいいのだ。


明日はサバゲー行こうかと思ってたけど、天気悪いので躊躇。

なんで、日曜日ピンポイントで天気が悪いの…  

Posted by MA20 at 00:28Comments(4)エアガン

2013年05月15日

シェル入れを作った



M1100用のショットシェルを10個追加で買ったので、ショットシェルを入れるケースを作ってみた。

いや、ホントはシェル入れれるとこ付いたスリングを買おうと思ってたんだけど、

あんまり売ってなかったんだなー(´・ω・`)


というわけで、100均でトレーディングカード入れを買ってちょいちょい加工して作りました。

ちなみに裏側にゴムバンドつけてるので、ベルトとかMOLLEにつけられる…はず。



今んとこ真っ黒で味気ないので、ステッカーとか貼ってみようかなー

今度の金曜日の17日の夜はEAST LOOPさんに行く予定!

人集まるといいなぁ。


あ、5/3のダイジェスト!

  
タグ :ショット感

Posted by MA20 at 23:39Comments(5)装備

2013年05月10日

楽しいGWでした。



遅くなりましたがゴールデンウィークはサバゲ三昧でした。

29日のBATTLE@2013に始まり、3日はSP参戦、5日はEAST LOOPさん参戦、6日はお昼からSP途中参加。

いやー、ほんとに楽しいゴールデンウィークでした。


そんな中で、EAST LOOPさんでマルゼンのM1100を買ってしまいました。



ずっと気にはなっていたのですが、5日に試射させてもらうと思ってた以上に飛距離も出て、

そして何より、その音と撃ち応えに感動してしまいまして。

ちょっと銃を減らそうと思ってビクタさんにホークアイを買ってもらったばっかりだったのにねー。


BATTLE@2013の際にも半ば衝動買いでスーパーショットガンを買ってしまったので、

ゴールデンウィーク中に2丁もショットガンを買ったことになります。

いや、もう今ショットガン熱がハンパないです。マルイのM3も欲しいなぁ。


サバゲーで実際に使うならカートをなくさないために

ショットシェルをなくさないためにカートキャッチャーが必須なんですが、

買うと4kくらいするもんで、自作しました。



主な材料は100均で買ったあみあみなハンガーラックと手芸屋さんで買った平ゴム。

全部で1kかかってません。それでもきっちり固定されていてぶんぶん振り回してもずれませぬ。

これでシェルを気にすることなくバシバシ撃ちまくれるぞーい。




早速実戦投入するべく明日の夜にEAST LOOPさんに行こうぜーいと周りを誘ってみたものの

誰も乗っかってくれませんでした。どうしよう、一人で参加しようかな?どうしようかな?  

Posted by MA20 at 22:49Comments(4)サバゲー

2013年05月03日

SPフィールドに行ったった!


裏切り戦にてMA20に裏切られ呆然とするビクタさんの図


というわけで、本日はSPフィールドに行って来ました。

人数もそれほど多くなくいい感じ。

暖かくなってきてハンドガンの楽しい一日でした。

これから実家に帰るので今日は記録のみー。

SPはゴールデンウィークも大盛況みたいですなー。


ちなみに私は5日は実家からEAST LOOPさんに参戦です。

実家からだとSPは遠い…
  
タグ :SP

Posted by MA20 at 19:42Comments(4)サバゲー

2013年05月01日

BATTLE@2013春の陣に行ってきたよ!



日曜日はエチゴヤさん主催のBATTLE@2013春の陣に行ってきやした!

参加者はなんと230人くらいもいて、やっぱエチゴヤさん主催は伊達じゃないっす。

そして、ブログを拝見させていただいてるガスたんさんにもお会いすることができました!

同じチームになれなかったのが残念。またよろしくお願いしますねー。


そんな中、今回は上の写真のようにくまモン侍で参加しました。

後半はベストも装備して、フルアーマーくまモン侍に!写真ないけど。


フィールドが高低差激しく心折れそうになるも、特に最後のゲームは黄色チームの共闘感がすごくて、
ものすごい楽しかったです。

今から秋の陣が楽しみだな。

ゲーム意外にもシューティングマッチやらオークションやら行われてて、ゲーム以外でも楽しくて。

ほんとお祭りみたいな雰囲気でした。


そんで、オークションでいろいろと衝動買いしちゃったっていう。

3日にSPに行く予定なので、早速実戦投入です。

果たして、実戦に耐えうるのか!?


そんでいつもの↓





  
タグ :BATTLE@2013

Posted by MA20 at 23:35Comments(2)サバゲー