プロフィール
MA20
MA20
福岡と熊本の県境を拠点にサバゲーをやってます。
新しい物好き。ただし買えない。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年12月29日

パッチ!!コラボ!



カナダ軍迷彩にあわせてカナダ国旗のパッチを買ってみました。

が、この迷彩服にはベルクロは右胸と両腕に小さいものがあるのみ。

せっかくなので、緑のベルクロを買ってきて縫付けました。

ホント手縫いなんてやるのは10年以上ぶりだよ。

それでも玉止めやら玉結びのやり方は忘れてないもんですね。

パッと見いい感じにできました。わーい。







そいで、話はうってかわって九州サバゲー動画コラボ計画をちょっと考えてみた。

とりあえず、こっちで勝手に思ってる参加お願いしたい方々は

・3keさん&わんちゃんさん(佐賀?) http://www.nicovideo.jp/mylist/32282516
・Humbertさん(熊本の南のほう) http://www.nicovideo.jp/watch/sm19627834" target="_blank">http://www.nicovideo.jp/watch/sm19627834
・ナナシさん(熊本?) http://www.nicovideo.jp/mylist/32992272
・不破さん(鹿児島?) http://www.youtube.com/user/fuwadespairdark/videos
・ついでにMA20(福岡の南端) http://www.nicovideo.jp/mylist/33156250

私が話したことがあって動画まで把握してる人たちです。
つってもこないだSPフィールドでご一緒した方々がほとんどですが、あのときは動画コラボって感じじゃなかったからなぁ。
まあ、ほかにもサバゲー動画録ってる方々で面白そうと乗っかってくれる人がいるならばぜひ!

あと場所はどうしよう。私が行ったことがあるフィールドは
・EAST LOOPさん
・ワイルドギースさん
・SP市街地戦フィールド
・菊水フィールド

くらいか。
福岡の有名どころで行くとSWATさんところもあるなぁ。
九州各地からの参加をお願いするとなると、位置的に九州の真ん中にあるSP市街地戦フィールドがベターかな?
けど、行ったことのないところに行くいい機会にもなりそうだし。

あ、楽しいな。考えるの。

  

Posted by MA20 at 00:54Comments(2)装備

2012年12月26日

G36C



G36Cを買っちゃいました!

っつっても、電動ガンボーイズです。

こうして写真で見ると18禁スタンダードと見間違いそうですね。

購入のきっかけは先日戦場で持たせてもらった片手でひょいと持てるM4でした。↓



このG36Cも10禁だけあって片手で軽々持てちゃいます。

マルイ製なので実射性能もいいのではないでしょうか。

とりあえず、手持ちのドットサイトをつけて、年明けにEAST LOOPさんに行った時に実戦投入です!


新しい動画ができました!




  

Posted by MA20 at 22:30Comments(0)エアガン

2012年12月24日

EAST LOOPさんに行って来ました!



昨日はとんでもなく寒い日でしたが、地元の友人を連れてEAST LOOPさんのゲームに参加して来ました。

実家からの出撃だったので、軽いAKとハンドガン2丁を持っていきました。
友人はもっぱらAKばっかり使っていたのですが、楽しんでもらえたようでなにより。
つーか、初ゲームでヒットとってましたよ。ちくしょう。
私が初めてサバゲーしたときはリボルバー片手に初ヒットまでどれくらいかかったことか…
とりあえず、目標は友人にガスハンドガンでも買わせること!
そのためにもちょいちょい連れ出してやりましょ。


この日はほかのプレイヤーの方々にいろんな銃を触らせてもらえました!
次世代クリンコフにPP-19 bizon、L85、F2000、そして今話題のクリス・ベクター!!
まさかこんなところでクリスをお目にかかれるとは思わなかったです。
持たせてもらった感じは見た目よりも重く、思いっきりフロントヘビーでした。が、それがいい!
いーなーいーなー。あ、写真はAK談義中の模様です。


そして、もいっちょ大きな出来事が!
サバゲー動画「ていおん!」の3keさん&わんちゃんさんに出会いました!
3keさんとはほとんどお話できませんでしたが、お二人とも美人さんでしたよ。
チームが違ったので、動画的に絡めなかったのが残念。

いつか、九州サバゲー動画撮影者でコラボなんかやったら楽しそうだなー。
ZakotinさんとHMX-12さんと二日酔いさんがコラボったみたいに。
現状お会いしたことのある(撮影者さんと動画が一致している)撮影者さんは4人。
実現できる、か?


勝手に3keさんの動画をご紹介

  

Posted by MA20 at 22:33Comments(2)サバゲー

2012年12月21日

インドア動画!大人数だよ!



先日行ったEAST LOOPさんでのサバゲー動画完成しました!

前回の動画とはうってかわって約30人の大人数。

あふれかえる人!鳴り止まぬ銃声!そんな動画です。


次の日曜日はいつもの仲間ではなく地元の友人を引っ張り出して
EAST LOOPさんに行ってみるつもり。
あ、予約の電話しなきゃ。






  

Posted by MA20 at 23:26Comments(0)動画

2012年12月14日

インドア動画!装備紹介もあるよ!



先日のEAST LOOPさんの動画の続きが完成しましたー

今回は諸事情で少しだけ装備の紹介もあるよ!

そしてEAST LOOPの頼れる兄貴、シミズさんも出演してます。ちょっとだけ。


さて、次回の動画もEAST LOOPさんでのゲームだけど今度は参加者なんと30人!

なにこれ?今回の7倍以上やん…




  

Posted by MA20 at 22:16Comments(2)動画

2012年12月13日

わっぺん!!



超有名サバゲー動画の方が主宰しているサバゲー動画撮影者集団

「FPS Airsoft」

のワッペンを頂きました!!

早速最近買った安ベストにつけてみた。
このベスト、ベルクロ部分が狭いのがちょっと不満。

パッチいっぱい貼ってにぎやかにしたいなー  

Posted by MA20 at 23:38Comments(0)装備

2012年12月11日

SP市街地戦フィールドに行ってきた






日曜日はSP市街地戦フィールドでサバゲーしてきました。

人数は20人ちょっとでちょうどいいくらいの人数。

ホークアイも持っていったけど、この日は一段と気温が低く、

生ガス吹きまくりで本領発揮とは行きませんでした。

近頃はEAST LOOPでハンドガンばっかり使っていたせいか、

長物よりもハンドガンのほうがしっくり来るようになってきてしまった。

ハンドガン超楽しい。


最近冬なのにガスガンばっかり気になる毎日。

マルゼンのM870も楽しそうだし、KSCのクリスも気になるし。

KSCの発売はもっと先だと思ってたよ。まぁ、ガスの季節になりかけたら考えようかな!


  

Posted by MA20 at 22:51Comments(0)サバゲー

2012年12月06日

カナダ迷彩CADPAT



先日東京に行った際に新しくBDUを買ってしまいました。

ほんとはタイガーストライプを買おうと思ってたんだけど、

現物でカナダ軍のデジタル迷彩CADPATを見たらもう即決で。

サイズがぴったりなのが無かったので上下ともに大きいのが残念なのです。




以下、新作動画紹介

平日の仕事終わりにEAST LOOPさんに行ったときの動画です。

その人数なんと4人。人数少なくてもEAST LOOPさんは楽しい!






  

Posted by MA20 at 22:33Comments(4)装備